2008-02-10から1日間の記事一覧

あー民芸能人

実はこっそり読んでいた*1柳原可奈子さんのブログ。2/9付のエントリにて、彼女があー民であることがわかりました。なんの注釈もなく「ルナティック雑技団」とか書いておる。 誕生日が1日違いなのも、勝手に親近感。 *1:こっそりする必要もないのですが・・・…

思い出し自慢

そういえば先週の誕生日の夜、ゴハンの帰り道に商店街で谷川俊太郎さんとすれ違ったのでした。 すれ違った直後、同行の友人に「今の谷川俊太郎さんだよ」と耳打ちすると、友人大興奮。「いい誕生日になったねええ」と私より喜んでいた。 26歳は、谷川さんの…

ソフィーナボーテ

花王ソフィーナボーテ(音出ます)のボトルがかわいい。 まだ対象年齢じゃないんだけど、使っても差し支えないんだろうかしら。

絵本ナビShop

高稼働の日々はこちらのサイトで現実逃避してました。 絵本ナビShop ここ見てると、ウチの親はずいぶん絵本を買ってくれてたんだなーとしみじみ。サイドバーに並んでる絵本シリーズ、ほとんどウチにあったもんなあ。 うわーん!ぐるんぱ!ほしい!*1 うわー…

9日

6887歩。万歩計記録を復活させまス。 午後までコンコンと眠る。12時間近く眠ってたのに、起きても眠かった 雪の降り出した夕方にようやっと外に出て、毎年2月恒例のイッセー尾形北千住公演を観に 観劇前に北千住マルイの地下食品街でバレンタインの準備。こ…

おはようございます

天気いいスなあ! 昨晩の雪のじゃぶじゃぶ溶け流れる音がして、川の中にいるようです。 大物洗濯に挑戦してます。