セルフのプレミアムモルツがエライ!

日記を見返す限り、新宿の麺通団に行ったの2年ぶりだってよ。あんなに近づいたのに遠くなってゆく。いや2年半前に勤務先が新宿から離れたから行く機会が減っただけで他意はないです。
で、昨日はなんだかどうしても麺通団のひやかけが食べたくなってさ。22時過ぎになんのついでもなく行ってみた。

この生中、セルフサービスで400円なんだよ。冷蔵庫からジョッキ取り出して、自動ビールサーバーに400円入れるとうまいこと注いでくれるの。ハナシには聞いていたけどなんて画期的なシステムなんだ。*1
プレミアムモルツを新宿で飲むならまあだいたい600円ぐらいかかりますよ。それを400円とはうれしいよね。小銭入れて機械が注いでくれるのを見るのもなんだか楽しいし。100円〜200円の天ぷらや総菜をツマミにサッと1杯飲んで、最後にネギとショウガたっぷりのうどんでサッと締めても1000円前後。平日のちょっと1杯にちょうどいい。このセルフプレミアムのおかげで麺頻度がまた上がりそうだわん。

*1:この自動サーバーは酎ハイ版もあります