幻の春菊と桜えび

昨晩。ごま味噌だれつけめん温(大)とゴボウのかきあげ。690円。
ごま味噌のやつは、前回サイズ小を頼んだ際、うますぎて一瞬で食べ終わったので大にしたんだけど、今度は「あと3口」ぐらい多く感じた。1.5玉がちょうどいいっぽいなー。でも全部食べたけどね。
ゴボウのかきあげはいつもどおりおいしかったけど、コレ、実は違う天ぷらだと思って取ったんだった。なんかね、フダには「春菊と桜えびのかきあげ」って書いてあったんだわ。春らしいでしょ。でもフダの前のかきあげには春菊の緑も桜えびのピンクも見えなくて、なんとなくゴボウっぽい茶色が透けて見えてたんだよね。でもフダには書いてあるんだから春菊と桜えびなんだろう、と思って取って食べたら案の定ゴボウだった。26年も生きてきて、自分の考察よりフダの文字を信じるなんてねえ。春菊と桜えび、食べたかったなあ。別日に行けば食べられるだろうか。
4月からはついに「カレたま」ってのが始まるらしいよ!東京麺通団でのカレーって初めてですよな?楽しみだん。
あの店のあたりは、予備校とラブホと墓しかないので、新宿なのに夜はまったく人通りがなくて、近所の公園で夜桜をひとりじめして帰ってきたス。