夏腰

アホみたいに汗かいた今日は、ひやかけグッといってキリリでしょう、と決めていそいそと麺通団

店まで来てみたら、あ!噂の夏腰だ!迷わずそれを。あとはmayuさん*1が言ってた、磯部ちくわ天とゴーヤ天でまとめてみた。
夏腰は、トマト、青唐辛子、オクラ、山芋がかかったしょうゆうどん。ヌルヌルさっぱりが夏らしくて良いですな。
トマトと青唐辛子サルサっぽくて不思議な味。あんまり辛くないと思ったけど、あとからじんわり胃が熱くなった。
あとゴーヤ天、甘くてほろ苦でサクサク。ゴーヤは実は得意じゃなかったけど、いいじゃないの、コレ。

うどんを食べ終わると大量にトッピング部が余って困った。私が富豪ならこのままどんぶりを返却口に置くところだけど、そうじゃないんで、しかたなしに追加でえびちくわ天とって、山かけサルサえびちくわ天として食べきった。ちくわ好き過ぎ。
帰りに新宿ペペで水着売り場とか冷やかしてみた。天ぷら3つ食べたくせに。