今日もがんばるよ

昨日は北海道帰りの人から白い恋人じゃがポックルとマルセイバターサンドをもらって嬉しかったじゃないか。
昨晩食べた永谷園の生姜参鶏湯がおいしかったじゃないか。
私が終電のために会社を飛び出してったあとも、まだたくさん人が残ってたじゃないか。そしてその人たちは、私より早く会社に来ているじゃないか。
上司も先輩もともだちも家族も、私に力を貸してくれてるじゃないか。
勝手にひとりぼっちぶって、今のしんどさに酔わないこと。悲観的にならないこと。やれば目の前の仕事は片づくのだ。また新しい仕事が湧いてくるけど、工夫して楽しくやるしかないのだ。
今夜は『笑う犬2008秋』があるのだ。しっかり予約録画してくるほどの余裕がまだあるのだ。