コンビニ受取をためしてみた

そんな宅配の厄介から逃れるためにも、Amazonのローソン受取サービスを利用してみたよ。配達時間内に家にいられないから、このサービス、本当にありがたい。最近、光回線の勧誘も多くて*1ドア開けるの怖いしさー。
荷物が指定のローソンに到着したら「問い合わせ番号」と「認証番号」がメールで送られてきて、それをロッピーで打ち込むと引き換え券が出てきて、それをレジに渡すと荷物がもらえるという方式。真夜中でも対応してくれるし、なんなら職場近くのローソンにだって指定できるわけだから便利だわー。
ただひとつ不満を言うなら、このエコエコ言ってる世の中で、相変わらずAmazonは梱包がでかすぎていやだ。
今回はSDカードを2枚買ったんだけど、そのちっこい2枚を6×17×36cmのダンボール箱に入れて渡されてもなー。これがAmazonの扱う最小の箱なのか、それとも取り扱うローソンが「これAmazonのやつ!」ってなくさないためにあえて梱包を大きくしてるんだろか。いずれにしてもそのあたりをもうちょっと、いやかなり努力していただきたいのですなあコレ。ゴミを出す身にもなってほしい。でもコンビニ受取は便利なのでまた使うかもなー。
買ったSDカードはなかなか良いですよ。2GBで800円やもん*2

Kingston 2GB microSDカード SDC/2GB 永久保証

Kingston 2GB microSDカード SDC/2GB 永久保証

キングストン・・・どこですか、って思ったんだけど、評価が良かったんで2枚買い。安すぎるから1枚だと送料で損する、という贅沢な悩み。
手持ちの機械いくつかに挿入してみると、

という具合でした。まー2GBなんで、デジカメやトークマスターで使えればじゅうぶん。ケータイにはデジカメ用に使ってたSanDiskの1GBをおさがりであてがいました。快適快適ー。

*1:どうやらこのアパートで私んとこだけADSLらしい。さっさと光にしてくれ、と業者に言われた。けど、家にほとんどいない今、光にしたところで何も得はない

*2:今見たら922円に上がってましたAmazonページに飛んでみたら780円になってた!クーッ!(キリない)