むぅ

今来た宅配の男の態度が驚くほど悪くて、うっかり腹を立て逃してしまった。チャイム鳴らされてからドアを開けるまでに時間がかかってしまったのだけど、顔を出したとたん「急いでよ!他のお客さん待たせてるんだからさー」ってタメ口で言われた。びっくりしたー。「風呂入ってたんで・・・すいません」とか言わなくてもいい入浴事情を見知らぬ男に伝えるハメになってしまった。待たせたのは悪いけど、それでやりくりするのもお前のシゴトの範疇だろうよ・・・。ここに来る前に嫌な事でもあったんだろうか、あいつ。
ドアを閉めてからだんだんむかむかしてきた。くそう、私のごきげんな土曜日の休日を乱してくれおって。
気晴らしに大掃除をします*1

*1:気晴らしじゃなくてもする必要がある