高揚

いま角田光代対岸の彼女』読み終わったよ。ケータイ更新。
この本、ドラマ化(映画化?)されたらしいけど、それも評判良かったらしいけど、実写でどうやって表現したんだろう?この、過去が現在を迎え連れて未来に走り出していく光景。映像化するなら、アニメじゃないと無理な気がした。絵は『時をかける少女』みたいなのがいいな。というかある意味『時をかける少女』だよねこれは。時をかける少女たち。
今日は、鏡に映る自分が何度見てもブスだったし、仕事でお客のいい加減さに振り回されて、夕飯抜きで仕事して23時にやっと会社出てきた。
泣きたいほど疲れてるはずなのに、ただ寝て終わるのが悔しくて、読みかけのこの本開いて読みはじめたのが、正解だった。
今は、朝の光を浴びたみたいにはじまりの気持ち。