くもり、けやき、土曜日

朝6時に起きて水も飲まずにこまごまとイエノコトやってたら11時過ぎてた。yanokami*1チケット買わなきゃ!
慌ててロッピーに飛び付いたら整理番号2番…?みんなも忘れてるんじゃないかしら。8/25(土)リキッドルームyanokamiライブ、今日から一般発売ですよ!Lコードは38854!ぴあでも売ってたけどそっちは自分で調べてくだせい。
今はチケット取れた記念で、サンマルクカフェに。朝昼兼。タラコポテトピザとチョコクロ、アイスカフェラテ。焼きたてチョコクロうま〜い。やさしい風が気持ち良いので、外のテーブルに出てきました。地元自慢のけやき並木がいっそう涼しげ。
今日はこのあと期日前投票行って、お友だちと映画観て。夜はテレビで『時をかける少女』見るん。
時をかける少女』、去年映画館で1人で観て、すごく良くて、帰り道に友人へ電話して感想言いながら泣いてしまったんだよね。
泣ける映画なわけじゃないんだけど、今まで自分がしてきたこと、出会った人、どれも「やりなおしがきかないからそうなった」ことばかりだと思えて、その時そうして友人に電話していることも含めて急激に幸せに感じられたのだったよ。

*1:矢野顕子+ハラカミレイ