ヘキサゴン編

おはようございます。昨晩は27時間ヘキサゴン編を見てましたよ。
凄まじいね。さんま紳助の漫才調思い出なじりあい、「引き算!引き算!」と自分が得意な問題に割り込んでくるジミーちゃん、風船を持ってきちゃう玉緒さん、回答に意味不明な小数点を入れてくるジミーちゃん、しょうゆビンを出しつっかえるショージさん、ジミーちゃんショージさん寛平さんのギャグスイッチ。
数年前に観たさんま組のライブを思い出した。あれは3時間半にわたる笑いの拷問であった。マシーンのようにギャグを繰り出すジミーちゃんたち。とにかくさんまさんのキッカケをいっさい読みこぼさない彼らが恐かったんだよね…。
しかしそんなマシーンのようなジミーちゃんを指して「コイツお前のなんやねん」と問う紳助さんに「俺のともだちや!」と答えたさんまさんがかっこよかったぜ。
でもあれが放送開始から2時間あたりのやりとりだったとすると、明石家さんまのペース配分のむちゃくちゃさは相当。