9日

7247歩。
つっても実は昼も神戸屋のパン食べたんだよねー。そんで夜も神戸屋で、そのあとアイスでしょー。おやつにもアルフォート数枚食べたし。なーにが絶食だよなあ。
昼食べたのは、オニオンチーズフォッカッチャと、マンゴーペストリーてやつ。

マンゴーペストリーの!デニッシュ生地が!もう、サクサクなんてもんじゃない!歯を降ろすとサクサクサクサクサク・・・って軽やかに割れていくのさ。なんていうのかな、たとえに出すのはアレなんだけど、ルマンドのサクサクっぽさ。んで、マンゴーも味が濃いのに甘くないし、やーさすが神戸屋すげえな、ってんで帰りにも寄ったわけ。
で買ったのは、名前忘れたけどトマトやらチーズやらガーリックやらを練り込んだらしい、練り込み焼き系を2つ。

トマトがね、ドライトマトじゃないの。みずみずしいトマトなの。「焼き上がりましたー」って出てきたその場でもらって買ったんだけど、本当はあのアツアツをその場でモリモリ食べたらもっとおいしかったんだろうなー。
ポトフはパンに味がついているので薄めに作った。キャベツ丸ごと、カブも丸ごと、新玉ねぎも丸ごと投入したから、くたくたになるまでちょっと時間かかったなあ。圧力鍋ほしいなー。