初衝動

出先でデジカメのバッテリーが切れてキレた勢い、買っちゃった。

次に買うなら一眼、と考えていたのだけど、シャッターの速さにびっくり。普通のカメラでもこれなら、一眼は私にはまだもったいない。
今まで使ってたのは4年前に買ったIXY DIGITAL30だったので、今回は約3万円で4年分の未来を買い得た感じ。速いし軽いしズームも広さも満足だ。
ちなみにお値段は、ビックカメラで35,100円、現金購入でポイント20%。なので実質28,080円。ビック店頭でケータイからAmazonを調べたらポイントなしで32,640円だったので、店頭買いを決めた。衝動ながら良い買い物ナリ。
で、古いカメラのバッテリーも1年以上使い込んだものだったので、新しいのに買い替えて、引き続き現役。親にでもあげようかしら。たしか彼らは今もフィルムカメラを使ってた気がした。

あー

一緒に衝動買ったSanDiskのSDカードはAmazonのほうが安いぽい・・・卍 気を抜いてはいけない。