9回ぶん

きのう、新宿のBEAMSに入って服見てたら、ひとつ、遠目からでもハッとするようなワンピースが吊られていたのね。ベージュ地に青やオレンジの小花が散らされていて、レトロでかわいかった。昔、母親が作ってくれたような、お手製感のある避暑地的ワンピース。それで思わずワァとか言って(一人だよ)駆け寄っていったのよ。少々お高くても、これは私が着るワンピースだわ、と思って。
それで値札を見てみたら「\82,000」ってさ。ハチマンニセンエン。米米のライブが9回観られるよ*1。すぐにワンピースから手を離して後ずさりした。
そしたらうしろに店員さんがいて「それ、一点ものなんです。よろしかったらお召しになってみてください」って。
よろしかったらお召しになったけど、よろしくなかったので、「オホホ・・・」と笑って、ワンピースをひと撫でして(値札をしまって)、その場から離れてきました。びっくりしたや。

*1:近ごろの価格基準は米ライブチケット代8888円