よいお年をお迎えください

ぅわー!部屋も日記も散らかったままだ!「2005年ベスト○○」みたいのん書きたかったけど、もう時間ないよ。これが2005年の更新納めとなりそう。


今年もたくさん面白いことがありました。その面白いことの80%ははてなのおかげだったと思います。
はてなはいい。好きなものを「好きなのー!」って叫ぶと「わたしもー!」って、たくさんのお友だちが駆け寄ってきてくれる。「それが好きならこれはどう?」って、いっぱい素敵なこと・ものを教えてもらえる。


今年は、ネット上だけじゃなくて、いろんな人に直接お会いすることができた。
冗談みたいな企画が大人の行動力でものすごいイベントとして実現した。
ひとり暮らしを始めてから、この12月でちょうど1年が経ったけど、やっぱり家を出て良かった。大変だけど、目が覚めてから眠るまで、時間も気持ちも、ぜんぶ自分のものにできた。嬉しいことも悔しいことも、はてなに書けばたくさんのお友だちが聞いてくれたから、寂しくなかったなぁ。


1年前よりも3年前よりも5年前よりも、今年が一番面白かった。過去の私には悪いけど、2005年の私がベスト1です。


2006年も2005年に負けないように。
みなさん、1年間どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


2005.12.31 やのひろこ