おはようございます

昨晩は、特にひとりごはんが楽しくなるような番組もなかったので、陀蕪六師匠*1のコリをほぐしがてら(ディスクの整理がてら)過去の録画を見てました。
それで『チューケン4(前編)*2』も見返してたんですけど、その中で出たカッチャンの言葉が良かったのでメモしておきます。


「カッチャンはポジティブな発言が多いからいい子ぶってんのかと思ってたけど、ただの本当のバカなんだね。毎日楽しいでしょ」という他の3人の言葉を受けて、

うん、俺、毎日楽しい。
毎日「早く起きたい!」って思うもん。
夜は遅くまで起きてて、朝は早く起きたいのよ。
起きてると楽しいことばっかりだから。

正確ではないけど、こんなようなことを繰り返し言ってた。
見習おうと思います。


本日は仕事納めです。
心残りなく年が越せるようにがんばります。

*1:久しぶりに書きますけど東芝のHDD・DVDレコーダー『W録』のことです

*2:http://d.hatena.ne.jp/hiloco/20050501/chuken 参照