あいのり初心者の感想と疑問

バンビさん*1が『aiko bon』を手にして“あいのりメンバーがどうでもよくなるぐらい分厚い”と感動してらっしゃる*2ので思い出したんですけど(あとひとりは“みかりん”ですたしか)、『あいのり』について少し書いてもいいですか?
ここ2〜3週ほど、内Pの放送がなかったり開始時間が遅かったりして、人生で初めて『あいのり』を見ることになったのですが、ヒトサマの恋愛ごとながら面白いですね、あの番組。
っつかヒデっていう男がさー(ここから番組を見ている人だけにわかる話題)、ひどいの。自分を好きでいる女2人にそれぞれ指輪あげてんの。あれさ、彼女らの気持ちをわかってやってんのかな。あれがあいのり道中じゃなかったら普通に立派な浮気行為だよ。ばかめ。指輪もらった女2人も、互いの指輪見て複雑だろうに。 ・・・・・・と、テレビ前で憤慨するほど夢中です。
あとさ、あの番組に出て、恋が始まるなり終わるなりして帰国した人々は、日本でちゃんとその後の生活ってできてるんですか? 旅前にいた職場は、きっとちゃんと辞めて出てきてるんだよね*3。それが心配。テレビ出演がきっかけで生活ができなくなるのって怖い。 そういや昔、『ハンマープライス』っていうとんねるずのオークション番組で「篠原涼子のくちびるグミ」を高値で購入した男性会社員が、それをテレビで見てた職場の人たちに「仕事休んであんな大金使っちゃって・・・」ってな総スカンをくらって仕事を辞めざるを得なくなり、「当面の生活費が必要なのでこのくちびるグミをどなたか買ってください」と番組に再登場していたけれども、えーと・・・・・・あれ、なんの話してたんだっけ?まぁいいや。みんな必死で生きているということです。
あとさあとさ、現在のあいのりワゴンって男4人と女3人が乗ってて、そのうち女2人が1人の男をとりあってて、もう1人の女がもう1人の男を想ってるのね。で、今この2つの恋が番組を面白くしているわけだけど、んっと・・・(算数の時間)・・・残り2人の兄ちゃんは顔も覚えられないぐらい映ってないけど大丈夫?いつか報われる日が来る?親とかがっかりしてるんじゃないの?

*1:id:janusbambi

*2:id:janusbambi:20050810#1123686114

*3:辞職理由は「あいのりに出るので」なんだろうか。ぷ