「爆笑問題太田が堀江社長メッタ斬り」

id:emberley:20050331:p2さんところで知りました。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050331-0018.html

(堀江氏に)教えてあげたい。ラジオはお金じゃない。ネット投票で好きな人にやらせるとか…こういうもんじゃない。長い番組の中で徐々にリスナーが育てていき、盛り上がっていくもの。おれらも(ラジオを)『仕事』としてやってない。それはわれわれが大事に大事にやってきたものであって、そういうところを無視してニッポン放送をぐちゃぐちゃにつくり変えるのは…それ、だめ。

うん、だめ。そう、私もそう思うよ。リスナーの「聴きたい」という意志をもれなくすべて数値化する方法は今のところないし、お金のためにパーソナリティや番組内容をコロコロ帰るような放送局なんて信頼できないよ。ラジオはパーソナリティとリスナーが1対1になって秘密を明かせるメディアだもん。心の支えを奪わないでほしいや。
ところで「CD田中」が復活するんですね!私もあのコーナー大好きでした。この春からまたカーボーイ聴こうかな。そうなると火曜深夜は爆笑問題バナナマン*1と忙しくなるねぇ(嬉)。

*1:4月5日(火)より東京FM、深夜3時〜朝5時より『バナナマンのWANTED!』が始まります