めざましテレビ

今朝の『めざましテレビ』の広人苑コーナーに大森南朋さんが。お父さんの麿赤兒さんが現在撮影中であるドラマ『優しい時間』の現場・北海道を訪ねてツーショットインタビュー。なにげに豪華。
中野アナの「親子共演できたらいいと思いますか?」の質問に、素直にうなずく大森さんと「やだよー、誰が見たいんだよ親子揃ってるところなんか」と照れる麿さんがかわいい。「おふくろが喜ぶじゃない」と笑う大森さん33歳。素敵。
アクの強い顔と演技の麿さんとは対照的に、“どこかで見たことある平凡な顔”を持ち、いい意味で主張しない役者の大森さんが親子であるということに感動を覚えた朝です。
今朝はトーストにアオハタのブルーベリージャムをたっぷり塗って。