テレビがついた

電気屋さんに来てもらってテレビアンテナを直してもらう。*1
ようやく砂嵐はなくなったけど、ゴーストがひどい。
電気屋さんいわく「このあたりは高層マンションが多いから、電波が反射しあってゴーストが出ちゃうんですよ。だから皆さん、ケーブル使ってますよ」。
ケーブルか・・・。生活費削ってまでケーブルか・・・。スカパーも入ってないのにケーブルか・・・。うーむ。
今のところゴーストがひどいのはNHK総合および教育、そしてTBS。フジテレビはうっすらゴースト、テレ朝とテレ東はきれいに映る。
私の今のテレビ生活なんて二大グラサン番組*2が見られればなんとかやっていけるので、ま、しばらく様子見ということで。

*1:新居のテレビアンテナがぼっきり折れていた:http://d.hatena.ne.jp/hiloco/20041220#1103500413

*2:内Pとタモリ倶楽部