Three Minutes Happiness-渋谷1号店

友人の午後の用が急になくなったそうで、ぽっかり空いた晴れの土曜、池袋で満たされた胃袋をさすりながら山手線に乗って渋谷へ。
最近は、渋谷で時間があると必ずこの店に寄る。特に買うものは決めていなくても、行ったら何かしら欲しくなってしまう。 で、迷う隙を与えないぐらい安いし、だからといって品質もけして悪くない。形が好みで丈夫そうなガラスのコップが105円だとしても、センスと手触りのいいフェイスタオルが315円だとしても、あなたは買うことを迷いますか?
私はこの店へ入るたびに2階のステーショナリーコーナーへ直行してしまうのだけど、ふと見れば男性がキッチン用品コーナーの前で立ち止まってカゴを持ってあれこれと手に取っているのが面白くて色っぽいなぁと思う。 って、色っぽいとか思ってる場合か。実家でぬくぬくとお母さんのご飯を食べている者にとっては縁のないコーナーだで、すみません。
Three Minutes Happiness-渋谷1号店 http://www.hoop.ne.jp/topics/three/three_top.htm