日比谷松本楼グリル−池袋パルコ店

私が注文したのはグリルプレート(煮込みハンバーグ・オムライス−ハヤシソース・カニクリームコロッケ・ミニサラダ/1080円)、友人はミックスプレート(鱈と野菜のソテー・チーズグラタン・ライス/1100円)。
カメラを持っていかなかったのが惜しまれるほどワクワクするような盛り付け。味もなかなかでした。友人の鱈のソテーにもお呼ばれしたけど、これもおいしかったな〜。 そして、ボリューム満点・・・というか量が多い。運ばれてきたときから「おお・・・」とのけぞった私たちだったけれども、やはり後半はだんだん口数も少なくなってきて、でも残すのは悔しいぐらいおいしかったので、最後までしっかりいただきました。
「正しい洋食屋さん」と呼ぶにふさわしい、じっくりレトロなお店。池袋でおなかが空いたら、東口パルコの7階までのぼってみてください。

公式サイト(↑)は重め、なので時間と気持ちに余裕があるときにでも。 本店は日比谷公園近くにあるんですね。こういうところでウェディングパーティとかやったら、お客さんも気軽で楽しいだろうね。
結婚披露宴。招待客にとっては、新婦の衣装よりも式場の名前のよりも、出てくる食事が重要なんだ、というようなことを誰かが言っていたような気がする。誰だったかな。椎名誠だったかな。