和カフェ yusoshi

ホリプロライブ後に友人と待ち合わせて、新宿ルミネ1のブックファーストに立ち寄りがてら、6階のこのお店へ。
金曜の夜なので入店時に数分待ったけど、店内の座敷席の畳(?)がホワーンとやわらかい光を放っているのが幻想的で、外から見てるだけでも飽きなかった。しかし「じゃあ1時間でも見ていられたか」と問われれば答えはノーですけどさ。空腹だったから。 女性客多し。


アボカド明太子丼にノドを唸らす。 生麩と芋餅も、うまうま。
「ラストオーダーです」の声に焦って23時間際に黒蜜ときなこのパフェを注文。 どっさりバニラアイスとたっぷり生クリームマウンテンの頂から山道をつたって流れていく黒蜜の川。どてっとよっかかるのはきなこ餅? 山を支えるは誇り高きバター満点ミルフィーユ。うーん、言葉はない。ただ無言で山を掘り進む勇敢な我々。
そういえばいつかの私、「米倉涼子みたいになりたいんだ」と夢を打ち明けてたっけ。そしてその夢を聞いて失笑していた友人は今ここでともに山を掘っている。友情だと思う。

和カフェ yusoshi

私たちの過ちといえば、この和食群を考えずに選んだ濃厚マンゴージュースが合わなかったということだけ。