2004-10-15から1日間の記事一覧

小児用

「飲む風邪薬、ください」。 薬剤師のおじさんは「治るまでビールは控えめにね」といいながら薬を出した。 商品をよく見ずに受取り、急いで代金を支払って店を出た。 駅のホーム、次の電車が来るまでに飲んでしまおう、風邪はひきはじめに治すのがデキる女と…

五月女さんのお仕事

『ヒロシです』。イラストは脱力系情熱画でおなじみの五月女ケイ子さんです。

秋晴れ

細川徹さん、33歳のお誕生日おめでとうございます。 どうしたってこの年代の方々に惹かれてしまう昨今。 今後ともおバカなものをなにとぞ。 それにつけても天高く、世間は狭い。

ホリプロお笑いライブvol.141

10月15日(金)/於 新宿明治安田生命ホール MC:さがね正裕(X-GUN)/村田渚 クワバタオハラ『マジシャンの彼』 ななめ45°『マイホーム』 ビーム『獣医』 ダブルブッキング『新競技』 村田渚『山手線アナウンス』 号泣『車の話』 スピードワゴン『風邪薬』…

和カフェ yusoshi

ホリプロライブ後に友人と待ち合わせて、新宿ルミネ1のブックファーストに立ち寄りがてら、6階のこのお店へ。 金曜の夜なので入店時に数分待ったけど、店内の座敷席の畳(?)がホワーンとやわらかい光を放っているのが幻想的で、外から見てるだけでも飽きな…