エレキコミック第11回発表会『ノースリーブ』

発売中です。

エレキコミック第11回発表会『ノースリーブ』

  • 日時:8/12(木)〜8/15(日)
    • (木・金)19:30〜 、(土)15:00〜/19:30〜 、(日)14:00〜/18:00〜
  • 会場:下北沢 本多劇場
  • チケット(全席指定・税込・お土産付):前売り 3000円/当日 3300円
    • ぴあ Pコード:354-081
    • ローソン Lコード:37439
  • 詳細:トゥインクルコーポレーション http://www.twinkle-co.co.jp/

千秋楽を除けば、まだどの日程も少しずつ残ってる様子。急げ!


ちなみに昨年夏の公演『只』のレポートはこちら→http://hiloco.fc2web.com/tada-0810.htm
私にとっての初エレキでした。
文章の読みづらさは相変わらずです。 当時は自サイトにまったく人の出入りがなかったため、誰かに読まれることを念頭に置かずに書き上げてます(今もそうなんだけどさ)。 でもそのときの気持ちの勢いもあるので、リンク切れや蛇足の独り言なども含めてあえて直さないでここに掲示。ご参考までに。


で、このレポにおいて私は「男性こそがエレキコミックのライブに来るべきだ」と書いています。
テレビで見かけるエレキコミックというと、元気いっぱいとかおバカ炸裂とかふわふわヘアーとか、そういうキャッチーなイメージがありますが、その印象のままでライブ会場に足を運ぶと痛い目に遭いますよ、という。
もちろんいつもの「やっつん&だっつん」的おバカコントもありますが、その幕間に流れる映像ネタの黒さは非常に新鮮。 「やっつんかわいー!」「今立さんカッコイー!」のノリで来るとむしろ退(ひ)くかもしれないです。 そういう意味で、男性的な笑いの好みを持つ人にはゼヒ!ご覧になってほしいライブです。


それにしても本多劇場とは、また大きく出ましたな。
そういえば昨年の公演会場シアターサンモールで、やっつんが「サンモールはラーメンズの聖地という印象があったから『いつかここでやってやろう』と思ってた」というような発言をしていたのだけど、私にとってラーメンズの聖地といえばこの本多劇場なんですよ。だから昨年のやっつんの言葉に今さら「エレキやるじゃん!」と興奮しとるのです。