虎ノ門 しりとり道場(6/4放送)

私にとっては今が金曜の夜ですから。

志茂田景樹は久しぶりに見るとすげーな。小学生の頃は彼がいいともレギュラーに選ばれていた理由がまったく理解できなかったけど*1、大人になってから彼の言葉を聞くと、彼は確かに作家であるということがわかる。
さくらんぼブービーの鍛冶さんは、この回答を見た限りでは"努力家の人"いう感。お題にきっちりと沿っていて、志茂田景樹や板尾さんに比べるとあまり珍奇な言葉は出してない気がする。まぁ若手だし生放送だし緊張していたのかもしれないけど。 しかしそう考えると、さくらんぼブービーのあのネタはいきあたりばったりじゃなくて、練りに練られた計算の芸風なのね。当たり前か。でもちょっと好感度アップ。



あと、スーツを着ている鍛冶さんを見て思ったこと。

さくらんぼブービー鍛冶輝光細川徹森山未來テイ・トウワ

右に行くほどスタイリッシュになっていく。森山くんはスタイリッシュというより、さわやかさんだね。

*1:ウンナンもタモさんももてあましてた印象だったし