ぷっすま

ウッチャン水野美紀ちゃんが『恋人はスナイパー』宣伝でゲスト。
ウッチャンは裏の『UN街』とバッティングしやしないか?と心配したのだけど*1、『ぷっすま』冒頭でウッチャンは「ゲームで最下位になったら即帰ります」と宣言。その後、番組は進み23:50頃になるとタイミング良くゲームに負け、泣き泣き帰るウッチャンの背中、というコレ、大人たちの仕事。
ちなみにウッチャンは内村プロデューサーの姿(グラサンスーツにピコハン持ち)で出演。ちょっと残念。同じ帯だし同じおちまさと企画だから仕方がないのかな。ナレーションの人も同じですか?そのせいか進行のテイストも似てた。ラフな格好のウッチャンが見たかったなー。ウッチャングラサンイワカン。
番組ではお絵描きクイズとその結果にともなうゲーム(というか罰ゲーム)をやっていた。絵はみんなそれぞれ個性のある絵を描いていて面白かったけど*2ウッチャンはいつも無難な絵を描いていて、しかもすべての絵の動物や人物に顔がなかったので、改めてこの人の性格みたいなものを覗き見てしまったような複雑な気持ちになった。身勝手な乙女の私。
誰の絵が一番うまいかを判定する一般の女の子にも「内村さんは絵から逃げている」と言われていた。

*1:実際、TBSはギリギリまで正式な放送予定を出してなかったし

*2:でもクサナギさんのあの絵は開き直っている、というかもはやネタって感じで、番組一見(いちげん)者の自分にとっては置いてけぼりをくらった感が否めない