細木先生

↓の濱口さんの例の技を回避すべくチャンネルを替えたら細木先生が出ていて、母親が「占いが見たい」と言ったので見ることに。
なんかフジの高島アナが「婚期を早くするにはどうすればいいですか」と先生に聞いたら「それよりあんた*1、近々自殺するわよ」とか宣告されていて、そういう方向にいかないためにはどうすればいいか、みたいなことを泣きそうな顔で相談していた。細木先生いわく高島アナは男っぽいのでもっと女らしく生きなさい、とのことで、締めくくりに「いま私が言ったことを守れば、自殺しようなんて思わなくなるから」と言い放った。
お前がまいた種だろ・・・?っていう。
ほかにも高島アナに向かって「あなたは本当の自分をあまり他人に見せようとしない」とか「強がりなところがある」などと言っていたのだけど、よく考えてみるとアナウンサーなんて職業はたいてい素の自分を見せないように心がけているのではないんでしょうかね。アナウンサーというか人前に出る職業ならだいたい。というか社会人ならほとんどの人が弱みを見せまいとしてがんばっているのでは。 まぁでも細木先生ならではの占いでそう見えたのならば何も言うまいよ。
そして最後に高島アナが「私はこのアナウンサーという職に向いているんでしょうか。これからも続けていっても大丈夫でしょうか」と聞いているのに先生は「今はそれどころじゃない。とにかくあなたの自殺を食い止めなくちゃ」とまたも回答拒否。そんなのもありなんだね。
なんだかささくれたのでチャンネルを内Pに戻した。

*1:さっそく回答拒否