MUSIC GARAGE(12/29深夜放送)

たまたまテレビつけたら奥田民生トータス松本が向かい合わせてしゃべってた。どうやらトータスが番組ホストらしい。 奥田民生は「ヒトの歌を歌うのは大好き。ずっと自分の作った曲だけしか歌っていないと、世界に限界がでてくる」「(自分が俳優業などほかの仕事に触れてみないのは)ちゃんとやってる人たちに失礼だと思うから。逆に、売れてる俳優がちょっと曲出したぐらいでチャートを乱してくるのも非常に失礼に感じている。誰とは言わないけど」というような内容を、すごーくだらーっと話してた(笑)。飲みながら、だったみたい。イスの上であぐらかいてたし。
2人のセッション・・・というか楽器があるから何か歌おうよ的な雰囲気のライブ。1曲目はトータスのリクエストで奥田民生の『マシマロ』、ギターがトータス松本でドラムが奥田民生という寂しい構成(笑)。「アマチュアバンドの練習みたい」(トータス)、「あいつバイトで遅れてくるって〜、っていう」(民生)。ギター演奏にウルフルズ要素が入っているように聞こえて興味深かった。 2曲目は「俺、これならすぐ弾ける」(民生)ということでウルフルズ『いい女』、2人でギター。トータスと民生が交互に歌ったのだが、民生節が色っぽくてこれも◎。