M&C Cafe

http://r.gnavi.co.jp/a186425/
DEATHな稼働組で気晴らしランチ。丸善の中にあるM&C Cafeで憧れの、元祖ハヤシライス「早矢仕ライス」を食べに。昼休憩ずらして行ったのに、それでも10分ぐらい並んだなー。
ちょっと黒めの早矢仕ソース、トマトと肉の味が濃ゆくて深い味。ウマすぎてみんな白目むいてた。コンビニのツナポテトパンとかしか食べてない生活だから…。
一見して量が上品なので、皿が運ばれてきたときは「丸の内価格!」とみんなでヒソヒソと声をかけあったのだけど、食べ終わってみると、男性さえも苦しくなるほどの満腹に。あれ、なんだろうね。一口一口を大切に食べるから満腹中枢がたっぷり刺激されるんだろか。でも13時半ごろ食べて、その後20時になるまで誰も間食してなかったんで、ハラモチもいいみたい。
写真は早矢仕とカレーの2色オムライス。カレーソースもウマいんよ…。ごろごろとぎゅうにくが入っとった。他の人が頼んでたチーズ早矢仕も、カマンベールとモッツァレラが早矢仕ソースに溺れてる感じでよろしかったなあ。次はあれ食べよう。
おまけでついてきたミニサラダまでフレンチドレッシングがめためた美味しい。野菜嫌いの先輩*1が丸々残してるサラダも奪って食べたぜ。
うーっす。がんばりまーす。

*1:サブウェイで「野菜ぜんぶ抜き」と注文したヒト