カラOK

カラオケ行ってきました。2年ぐらいぶり。しゃかいじんになってから初めて行ったような気がしました。機械の操作とか曲の探し方とかいろいろわからなくてみなさんに迷惑をかけてしまった。
いやしかしあんな本域ボイスを聞かされるとは思わんかったなぁ。世間では、合コン2次会のカラオケで男がしっとりラブソング聞かせて酔い惚れた女子をしっぽり、なんて手口も聞いたり聞かなかったりしますけれども、このたびの参加者の男子たちが、なんかうますぎておかしいことになっていた。恐縮してしまう。合コン2次会にカラオケへ行った場合は本腰歌いは逆効果ではないかと思った。や、今回は別に合コン帰りだったわけではないけどね。合コンしたいなぁ。


【本日出た曲目で気になった歌(自分用メモ)】


フィナーレは和田アキコの『あの鐘を鳴らすのはあなた』を全員起立で大合唱。気持ちが良かった。できることなら部屋のドアを開けて、他の部屋で歌う知らない人たちも飲み物を運ぶ店員も呼び込んで巻き込んでみんなで歌ってもいいぐらいだった。
でもあの歌、歌い上げる曲なので合唱むきだと思っていたけど、けっこう難しいネ。低い声で大きく長く歌うのは相当技術がいることですね。アッコすごい。もっと腹式呼吸で生きなければ。