電気グルーヴ×スチャダラパー「ゆかいなトークショー」

昨晩はHMV渋谷店でおこなわれた“電気グルーヴ×スチャダラパー「ゆかいなトークショー」”に行ってきました。イベント参加券はどうやら整理番号300番まで配布されてたらしいのだけど、実際は100人も来てなかったかなぁ。木曜の19時前集合じゃちょっと大人は行きづらいよね。行ったけどね。トークは予想(期待)どおりゆるーくてゆかいでした。
ジャケット&プロモ撮影用に鬼怒川温泉へ向かった一行。その際行ったウエスタン村でガンマンショーなるものを見てたら、ショーの途中で「ではお客さんにガンマンの早抜きを止めてもらいましょう!」とBOSEさんがステージに上げられてゲームに参加させられた、という話。その際、ショーの成り行き上、BOSEさんは無理やりゲームに勝たされたんだそうな。そのときの賞品が「ウエスタン村記念写真撮影券」だったそうで、「せっかくだから」と5人で撮影をした、そのときの記念写真がジャケットに採用されたとのこと。力入れてないなー(笑)。ウエスタン村写真館のおじさんが、5人に適当に衣装をあてがったり、ちょっとこだわりだして国旗を持たせたりしてきたというのが面白い。なすがままの5人。