7時出社はまだつづく

  • シュークリームシュのライブ行ってきた。さいっこう。というか自分があんなに踊るとは思わなかった。ヒール履いてくんじゃなかった!(途中から裸足になった)
  • MINAKOさんどうした(笑)!ステージの仕切り方がお兄ちゃんに激似。崩れ方も似。歌い方も一部似てた。それにしてもシューク2人の現役ダンスバディよ!
  • 新曲『夢を見させて』披露。シュークの2人が作詞したんだそうで「女性のファンにとっては米米CLUBは昔付き合ってた彼氏のようなものなのでは。その彼氏に久しぶりに会えた、そういう気持ちなんじゃないかと」とMINAKOさんが話したあと聴いたその曲の歌詞にびっくり。「もう誰にも止められない」「1分でも1秒でも一緒にいたい」「もう一度自分の気持ちに素直になろう」という内容。リアルタイム米経験ゼロの私が感情移入するのも図々しいのだけど、自分の隣にいる米部部長*1の姿がどんぴしゃりとハマって、「うわ、この人たち、ぜんぶ知ってるのか」と驚いて、なぜか涙が出た
  • 米米ダンスメドレー20分!爆発した興奮で床からめくれあがりそうな場内。踊れる!かあさん、わたしにも踊れるよ!
  • えー、秋ツアーですが、今度こそスニーカー&ティーシャーツで参りたいと思います。あとやっぱりツアー(自分が参加する分)組みなおそう
  • ところで今日、ライブ前の腹ごしらえに食べた、原宿カフェコムサの梅じそ&チキンのスパゲティが泣くほどおいしかった。やさしくていいものを食べてるって感じ。なんであれあんなに麺がおいしく茹でられるんだろう。 添えられたパンも感動的においしかったなぁ。いつ行っても混んでるイメージあるけど、平日18時だからかほとんどお客がいなかった。また会社を早抜けできたら行ってみよう*2
  • 月曜はちゃんと、いとうせいこうさんが編集長を務める雑誌『PLANTED (プランテッド) #1』を購入&トークショー整理券を獲得。付録はかすみ草の種。優香ちゅんの着ている浴衣が鼻息荒くなるほどかわいい
  • その『PLANTED』に掲載されていた広告“rt(アールティ)”が気になる→http://www.ragtag.jp/rt/index.html 服の買取をしてくれるそうな。着ない服が増えていく一方なので、これを機に整理してみようか
  • 月曜の夜は慣れない早起きでフラフラだった。せっかく『PLANTED』を手に入れても、家帰ったらバタンキューでそのまま読まないだろう、と思って、家まであと一歩、のところでフレッシュネスバーガーへ飛び込む。「疲労回復&ダイエットに効く!」と店のオススメになっていた“アサイープロテクター”をいただきながら雑誌をめくる。アサイープロテクター、泥っぽい見た目だけど、あずきみたいなやさしい甘みとほんのりすっぱさがうまい。店の宣伝文句にも見事に効いて、ようやく血が体を巡りだした気がした。何かあったらここで元気チャージできるな、よし(指さし)

PLANTED  (プランテッド) #1

PLANTED (プランテッド) #1

*1:お疲れ様でした、ありがとうございました!

*2:今週は7時出社だから早く帰してもらえてる。実は今日、20時から会議もあったのだけど、労働時間ナンタラみたいなことで早抜けさせてもらえた。がゆえにシュークライブへの参加成功。仕事の神様ありがとう!