2月16日

8083歩。
日曜夜にヒトんちに泊まって、そこから新幹線出勤したからか朝の時点で5000歩いってた。あ、新幹線に乗ったことは関係ないか。ちょっと言ってみたかっただけ。
実は昨日、コンタクトレンズもメガネも忘れて一日裸眼で過ごしてまして、パソコンモニターにぐっと顔を近づけちょっとした棟方志功スタイルでわだばわだばと仕事してたのよね。それがすげーしんどいからサッサと帰ろうとしてたのに、定時になる頃に平成3桁の新人ちゃんに"2/13着手→2/16完了"の仕事をどう進めたらいいか相談されて、私の機嫌が一気に悪くなり「私の2月16日はもう終わってるんだけど」と言ってしまった。先輩失格。だけどそのあと結局21時半まで残って彼女の仕事をわだばわだばと手伝ったので先輩らしさ回復。
そして今朝(17日)来てみたら、新人ちゃんの昨日の仕事が終わってなくて17日の私のタスクになるのだった。わだばわだば。