雨の日洗濯対策その後

各方面から「コインランドリー通いはアレなのではないか」とアドバイスをいただきまして*1、素早く除湿機購入派になっていろいろ検討しましてね、買うならこれ、と決めるには決めたんですけどね。

Panasonic 除湿機 パールホワイト F-YHD100-W

Panasonic 除湿機 パールホワイト F-YHD100-W

Amazonレビュー見てもはまぞうリンクたどっても、おおむね評判良い感じ。
ただ、ネットで注文したとしても受け取れるのは次の週末なので、今週平日の洗濯物はとりあえずアイロンでやっつけてしまっています。めんどくさいけど1人分ぐらいなんとかなる。そして週末でこの長雨は止まるみたいなんで、そこでまた除湿欲が薄れそうだな、と。まあ除湿機は雨の時期じゃなくても使えそうだけどねえ。
ちなみに↑の除湿機は今の最安値が31,500円で、でもアイロンでなんとかなってる今となっては3万円ほどの除湿欲はない、と。わかんないけどね、次の秋雨の続く頃に「5万出してもシーツ乾かし隊」とかわめいてるかもしんないけど。
そうだなあ、ここから5000円下がったら即買いするかな。いや、1万円下がるまで待ってみる?いやいや、こんなにハイスペックでそんなに下がるものなの?でもあと1〜2年もたてば、きっともっと未来系除湿機が出てたりするんだろ。「プラズマテレビの発熱で洗濯物が乾かせます!」みたいな。どうせみんなもう地デジだもんな。

*1:メールもいただきました。みんなやさしい。ありがとうございます