無水鍋

電気炊飯器の内釜のテフロン加工のテフロン的なところがぺりぺりはがれてきちゃってさあ。このまま使うと炊けた米にテフロン的なものが混ざるような気がしたんで、急ぎ、無水鍋をちゅうもんしてみた。

無水鍋 24cm

無水鍋 24cm

有元葉子の無水鍋料理

有元葉子の無水鍋料理

レシピ本も一緒に。
ボーナスDE鍋購入計画、圧力鍋とどっち買うか迷ってたけど、これなら米も炊けるらしいからね。しかもちょう美味く炊けるらしいじゃない。楽しみだ。今のタボーから抜けたらお料理いっぱいつくろん。
でも電気炊飯器、どうすっかなー。内釜がダメになったくらいで壊れたわけじゃないからなあ。朝つくる弁当用に炊飯予約できるのも貴重だし、内釜だけでも売ってもらえるんやろか。