ついに絵文字を

みんな聞ーてーーーーーーーーー!!!!
ウィルコム電話がついに!他社のケータイメールと絵文字交換できるようになったそうです。私もさっき知った。auのヒトからもらったメールに「〓」がなくて、代わりにピンクのスマイルマークや赤いハートマークが!赤い!ハートマーク赤い!なんて愛らしい形状。まさに愛。ハート。
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/01/17/index.html
1/22からauケータイ、ドコモケータイと送受信するEメールで絵文字が使えるようになったって。ソフトバンクとも春頃には使えるようになるらしい。これでもう「〓」を文脈から推理する必要がなくなりました。あなたが伝えたい気持ち、いっそう私に届きますよ。ありがとう技術の人たち。

おともだちのみなさまへ

今後しばらく私から届くケータイメールには無意味に絵文字が入り込みそうです。新しい未来に浮かれているだけなので、温かい目でお受け取りください。しばらくしたら元に戻ると思います。

ウィルコマーへ

ご存知かと思いますが、ウィルコム→他社ケータイで通用するのは今のところ「Web絵文字」だけみたいです。*1 ためしにドコモケータイへ「絵文字」のほうの波平マーク送ったら「[おやじ]」と単語で表示されてました。注意しましょう。

*1:ウィルコムのEメールは絵文字タイプが2つあるのです