テレビCMで漫画の発売を知る

最近テレビで、年配の男性と若い女性が「のだめカンタービレって面白いですよね〜」「私も好きなんだよ」とか言い合ってる奇妙なCMを何度か見かけていて、きっとまもなく始まるフジテレビの月9ドラマのCMなんだろう、そういう手法のCMもやるんだ、と、CMの最後まで見ずにチャンネルを切り替えるなどして流していたんだけど、さっきそのCMを最後までちゃんと見たら、なんだ、コミックの宣伝なのね!「最新刊発売中!」だって。

のだめカンタービレ(16) (講談社コミックスKiss (613巻))

のだめカンタービレ(16) (講談社コミックスKiss (613巻))

(なるほど、サファリははまぞうからリンクを作成すると、日記編集のテキストボックスの最後にタグが落とされていくわけだな。もう気づいたからカラスヤ連打のようにはいかせないぞ。しかしめんどうくせぇ)
最新刊、発売してたんだ!うわー昨日もおとといも本屋に行ったのに気づかなかったー。お友だちが誰も最新刊の話とかしてなかったので気づかなかった。と、人のせいにする。今から買ってきます。
あと、はまぞう見てたらこんなのが!
Nodame Cantabile 1

Nodame Cantabile 1

表紙がかわいいー。のだめの口調はどう訳されているのか。早いよ!大人の商売!