本日のお弁当

今週は早番。なのにちゃんと弁当こさえてきて私えらい。

  • 厚揚げのピリ辛煮
  • かぼちゃの煮つけ
  • おかか昆布、松の実入り
  • 昆布茶で炊いたごはん
  • 鶏の唐揚げ(冷凍)

昆布茶ごはんはグッチ裕三レシピ。本当はここにしょうがの細切りをまぜるともっとうまいらしいが、なくても充分うまいよ。
おかか昆布に炒った松の実を入れたら、より錦松梅っぽさが出た。


昨晩は杏露酒片手に古畑横目に料理を作っていたのだけど、そのあとのうたた寝で見事にすまぷーさんの夢を見ました。すまぷー5人と一緒に会社のエレベーターに乗っていて、我々は9階に行きたいのに稲垣さんが全階のボタンを押してしまったという夢。