二日目

買ったのはこちら。
asin:B000E6RCCY:detail
これでハードディスクを80GB、メモリを1GBに増設したビックカメラカスタムモデルを。
安く買う方法はいくらでもあるだろうけど、安いところを探して買える知識と勇気はないし、正規にApple Storeで注文して数日待って、待ってるうちにボルテージが下がるよりは、今テンションの高いここで出来上がってるものをすぐ持って帰れるビックカメラでいいや、と思って。ポイントつくしね。
まだネットしか使ってません。昨日までMac処女だった身としては、ウィンドウ開くのも小文字を使うのも一苦労です。慣れます。

はてなアンテナに更新内容が出ない

サファリブラウザで見ると、登録してるページのタイトルだけでページの更新内容は表示されないのね。私はアンテナ一覧からページに直接アクセスせず、ときには詳細モードで表示される更新内容だけでチェックを済ませてしまうことがあるので、今のところはちょっと不便に感じる。すぐ慣れるだろうけど。

ことえりが便利

文字予測機能というんだろうか?ケータイメールを打つときみたいに、一度打った単語を次打とうとしたときに、はじめの数文字で候補を出してくれるのが便利。いいコだ。

手首がちょっと痛い

PC内側の端角に丸みがないので、姿勢を悪くして使っていると、マウスパッドを挟むように置いている手首が端角に触れてちょっと痛いです。なんかクッションおいて使った方がいいかな・・・。

指2本でスクロール

ノートPC自体も使い慣れてないので、別売りのマウス買おうか悩んだけど、マウスパッドに指を2本置いて平行に動かすだけで画面をスクロールできるので非常に楽。上下も左右も指2本を滑らせるだけでいいのよコレ。