クラクラする

そういえば今日は朝昼兼の食事として焼肉ラーメンとおろし納豆を食べたきり、コーヒーとペリエを飲むばかりで何も食べてないんだった。今からなにか食べてもいいものだろうか。
ああ・・・この土日も結局書きたいことが書けなかったな。先週1週間は、とにかく『ちびまる子ちゃん』およびさくらももこに関して思うことと、えのきどいちろう本との出会いについて書こう書こうと思ってたのに。一言も触れられなかった。「今の気持ちをすべて書き表したい」などと気負ってるんだろうか。
「書きたい!」って思うのはいつも仕事中で、でも職場のネット環境ではアクセス制御されてて、ブログ関係のページはすべて「不正です」って画面が出てアクセスできないようになっているんスよ。でも仕事内容によっては、ブログとかに情報を詳しく載せてくれてるところもあるから、制限されるのは非常に不便だよ。まぁ簡単にアクセスできてたら私なんてたぶん巡回ばっかしてると思うけどね。会社は正しい。
ちなみに先週の私をおもに楽しませてくれていたのが

でした。えのきどいちろうは、なぜか誰か他の作家と勘違いしていて読むのに抵抗があったのだけど、読み始めてみたらこれは!という一目惚れにも近い衝撃が走りました。著者のえのきどさんご自身をどう思った、とかいうことではなくて、とりあえず『ラブなんだな』という本が、その内容を人格として持った人間になったなら、その彼と阿佐ヶ谷949(くしきゅう)で一晩語らいたい、というような気持ちになったのね。いま私が書いた意味、伝わってる?だめ?
うーむ。やはり脳の糖分が足りないか。うどんぐらいなら食べてもいいかしらね・・・。

*1:絶版。オークションで落とした