ねるまえ

ああ、あんなに楽しみにしていた三連休が終わっていきます。

  • 新潟中越地震。動揺して長岡出身の友人(関東在住)に電話してしまった。「何も出来ないけど・・・何かあったら教えて」と、すごく迷惑な言葉を残して電話を切ったのだけど、午後3時頃に「(実家の)無事を確認しました」とちゃんと連絡をくれた
  • 今日は実家で甥の誕生日会。いろいろあって、とにかく集まれるときに家族は集まろうということになった。誕生会ということでごちそうとケーキは食べたけど、結局は甥姪の面倒に終始してヘトヘト。ひろこばちゃんは、もうお前らのこと、肩車とか、無理
  • やっぱり誰かと笑いながら食卓を囲むのは嬉しくておいしい
  • ここ数日、お友だちの料理をいただいたりブログで見たりして、自分も料理したい、しなきゃ、しよう、と思うのだけど、やっぱり1人で食べるゴハンは手を抜いてしまう。本当にそうめんかヨーグルトしか食べてないよ・・・
  • モチベーションづくりとして「平日でもいいからゴハン食べにきなよう」と友人に再度電話。んで何を食べたいかという話の中、私が「そういやもうすぐ丑の日だからウナギ食べにいこうよ」と言ったら「料理つくりたいんじゃないの?」と。つくりたいよ。でもウナギも食べたいじゃん
  • 7月から東京新聞の朝刊で「ちびまる子ちゃん」の4コマ連載が。実家がちょうど東京新聞を取っているので、2週間分の朝刊から漫画を切り抜いてきた。えへへ
  • 4コマサイズのまるちゃんたち、かわいくてほのぼの。やっぱり漫画の中で動くまるちゃんたちが一番好きだな。毎週末、漫画切り抜きに実家に行こう。そんでゴハンもいただいてこよう

ふあー。ねむさ限界。今週は4日働けばまた週末・・・うっす。がんばりますっす。