翔さんのバームクーヘン

我が父もうっとりしていたバーム*1クーヘン。
以前、『みなさんのおかげでした』の「芸能人御用達お土産ベスト20」で3位に選ばれていたクラブハリエのバームクーヘン。「うがが食べたい食べたい!」と大騒ぎしていたら、お友だちから間髪いれずに「はい、翔さんの・・・」といただいたのでした。ありがとうございました!嬉しい。私もいつか人を喜ばせたい。素敵な大人になりたい。
1度食べただけでさっそくクラブハリエの身内側にまわった気になっていることをお許し願いたいのだけど、このバームウーヘン、食べてみて!ほんっとに。「バームは結婚式の引き出物でしか食べたことナイ」って人は(私がそう)、脳内辞書“バームクーヘン”の項の書き直しを迫られるよ。
口に入れた瞬間に、新鮮な卵の香りが口から鼻に抜けていくのさ。ケーキづくりで、小麦粉に卵割り入れて、バニラエッセンス落として攪拌してるときにボウルから立ち上ってるくる、あの匂いだよ。バームのしっとり感もあるので、卵の香りが一層。
一緒に食べてた母が「このバームを食べながら鼻で呼吸すると幸せになる」と言い出したので、親子3人で黙々とバームを口に入れては鼻腔を膨らませていました。

うぉ!↑のクラブハリエのサイト見たら、ポップアップで出てきたお知らせに「バームクーヘンのお届けについて」って・・・。

ただいまバームクーヘンのご注文が大変多く、商品をお届けするまでにお日にちがかかります。

一番早く手に入る型でも5月28日以降!?ぅぉぁ・・・!ありがとうございました!!

*1:“バウム”から表記改め。口で言うと“ウ”のほうがクセがあって好きなんですけれども、商品名は“バーム”でした