もう会いたくない

“スタバで買えないスタバ”『DISCOVERIES』*1が、また店頭に復活した。
発売日(9/27)から数週間は、私が見ていた限りでは、どのコンビニでも品切れ状態になっていた気がするのだ。 それが本当に人気で品切れだったのか、店舗が仕入れていなかったのか、生産側が出していなかったのかはわからない。でも今、DISCOVERIESはどのコンビニでも常に充分な補充状態になっている。
あのぉ・・・すごく性格悪いこと言いますけど、発売直後の消費者の好奇心を煽ろうと、あえて品薄にしてたんじゃない・・・ですかね? いや、人気で品切れだったのかもしれないけど、そうだとしたら、こんなに長期に渡って毎日品切れになっていたというのもおかしい。私が行くコンビニの売れ行きがおかしいだけかしら?
それなのにここ数日、急に商品がびっちりと揃い始めて、で、ま、発売直後はあんなにいろんなコンビニをさまよって買い求めていた私ですけれども(そんなにか)、2ヶ月経ってようやく商品が補充されたところで、ねぇ、なーんか、もう、別に。
あのときはミーハー心で飲みたかったのと、1度飲んでみたらやっぱりおいしかったのでまた飲みたい、というのでしばらく探し求めてた。 でも2ヶ月経ったらどんな味かも忘れたし、どうやらヤッスイかけひきにホイホイ乗っかってたらしい自分が情けなくって、もう今さら優しくされたところでアタシ、あんたの顔なんかまっすぐ見られないよ!(そんなにか)

*1:id:hiloco:20050927:1127811642 参照