おはようございます

昨日、今日と藤井“ラブボーイ”隆ワールドツアーの東京公演なんですよね。すごく、すごく行きたかったし、11月は稼動が軽くなるはずだったので行こうと思ってたのですが、11月に入ってみれば雲行きがあやしくなって、結局チケット取らないまま公演当日を迎えてしまって、なんか、悔しいというより寂しい。
それにしたって平日Zepp東京19時開演て、18時定時のかいしゃいんには厳しいよ。昨年の府中の森*1といい、なんだ?あえてアクセスしづらい場所で隆への愛を確かめられているのか?我々は。「僕に会いたいならここまでおいでよ!」ってやつか。ちくしょう、いたずら天使め。
でもまぁ今回のライブは富フェブさんの曲が主体なんだろうし、お富さんプロデュースの新曲はまだちゃんと聴いてないから、いいや、今回は。と、無理くり自分を言い聞かせていた、の、だけれど・・・・・・。
senndagiさんの感想(id:senndagi:20051117:p1)読みました。ああ・・・『わたしの青い空』歌ったんだ・・・・・・。『1/2の孤独』は歌ったかな? ああ、聴きたい。隆に会いたいな。
それから、senndagiさんがおっしゃる

それにしても、優しさは伝染するのだなあ。ご本人の優しい空気が会場いっぱいに満ちていて、その中にいて本当に本当に幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。

というの、わかります。藤井さんを好きだという会場じゅうの気持ちが藤井さんに伝わって、それを受け止めた藤井さんが我々の愛を抱えて歌って踊って、「ありがとう」と返してくれて、それでまた嬉しい、っていうあの空気。ずうっと頬が上がったままでいられるあのライブにまた行きたい。


当日券あるかなぁ。あっても間に合わないだろうなぁ。あー。思いのままに顔色を悪くできる特技とかあればいいのになー。

*1:id:hiloco:20040925:FujiiTakashiTour 参照