タモリ倶楽部

「建設中のビルを見よう!」というような企画だったのかな。開始5分ほど見てなかったのでわからないのだけど。
その中で気になったことをメモ。

嬉しくて震えてしまった。「池袋・新宿*1・渋谷をつなぐだけなら埼京線があるじゃないか」と思ったけど、渋谷で東急東横線とつながるんだってね!番組ではカンニング竹山さんが「池袋のサンシャイン60を見た足で横浜ランドマークタワーに行けますね」と言ってたけど、ホント、素晴らしすぎる。 まぁ今は引っ越してきちゃったしいろいろあったから池袋→横浜にはあまり用事がないんだけどね。池袋→横浜といえば私の2005年上半期の週末コースだったな・・・(知るか)。前回住んでたアパートが埼京線板橋駅も近くて、そこから横浜方面に住む好きな人の家にほぼ毎週通ったものでした。過去形。えへ☆ それからまぁ・・・すったもんだがありまして(流行語)実家近くに引っ越しましたよ。いいんだもん。杉並大好き!阿佐ヶ谷大好き!阿佐ヶ谷ごと私を好きになってくれる人がいいです。

六本木ヒルズからほどない、乃木坂に建設中だそうな。このゆるやかな波のラインが未来だ。

そんなに美術館ばっか建ててどうすんだ、とは思いますけど。

*1:正式には「新宿三丁目