今朝見た夢と新番組の予想

NO PLANのメンバーが、なぜかトヨタヴィッツ」の広告に出演しているという夢を見た。電車の中で読んでいた雑誌にその広告を見つけた私は「番組終わっちゃったのにすげぇなぁ」と感心していた。電車は阿佐ヶ谷発・仙台行きだった。
で、パッと目が覚めて。
なんだ夢か、と思ったまま、またスーッと二度寝に入り込むと*1、今度はフジテレビの新番組の宣伝で、タモリさんの写真とウッチャンの写真が並べられてたのね。それで私は「おお、楽しみ」と喜んだところで目が覚めた。
ウッチャン、このあいだ「10月から他局で月曜深夜の新番組の依頼が最近ありました。奇しくも同じ11時台ですが」って言ってたでしょう*2。あれ、『タモリのジャポニカロゴス』と同じ、フジテレビの23時台の30分枠なのかな?だって、その時間帯、日本テレビもTBSもニュースをやっていて、新番組のために大幅に時間変更するとは思えないもの。だからフジの『あいのり』が時間変更なり曜日変更なり*3して、そこにウッチャンの新番組が入り込むのかなぁ、と。
まぁこんな夢の続きのうわごと、改編プログラムを知ってる人にとっては「なんのこっちゃ」なんだろうけど。あと半月もすればわかることだしね。

*1:よくやる。六度寝ぐらいやる

*2:http://www.tv-asahi.co.jp/uchimura/contents/popup/oshirase_uchip.html

*3:終わるとは考えにくい