今日はお休み

さーて今日はお休みだ!たった3日間ぽっちの夏期休暇、第1日目は本日8月3日にあてました。なぜならハチミツの日だからです。いやハチミツは関係なかった。なぜなら夜のアートスフィアへ余裕を持っていくためです。会場でお会いできる方はよろしくお願いします!
あぁ、それにしても8月が始まっちゃったなぁ。わくわくだよちくしょう。 この手元のチケットの束、夏の終りには本当にすべてちぎられてるんでしょうか。全部消化できるんでしょうか。


ところで、少し日記的なことを。
いま仕事がゴタゴタしてて、職場では、上のヒトたちの雰囲気と顔色がかなり悪いです。キャリアとか役職とかプライドとかお金とか、大事だけどバランス取らないと怖いなぁ、と、そのゴタゴタを学生気分で傍観している私。 オトナたちが、表面張力限界の涙をこらえた声と顔で毎日毎日、不穏な話し合いをしています。 傍観とはいえ、そんな状況下で作業するのも、ちょっと、かなり、疲れます。
6月頃から残業が常態化していて、物理的にも疲れてます。 だから最近は、帰宅してもテレビもパソコンもつけないまま、お風呂を出た勢いで寝てしまうことが多いです。
仕事自体は面白いし、いまの職場の人たちはみんなやさしくて、私を部下や後輩というよりも、妹や娘であるかのように面倒を見てくれます。お菓子をくれたり、食事や飲みに誘ってくれたり、セブンイレブンスヌーピー絵皿シールを集めてきてくれたりもします。仕事も丁寧に教えてくれます。ちょっとしたことを、たくさん褒めてくれます。 だから私もがんばりたい。


趣味の世界は楽しめるだけ楽しみたいけど、現実からの逃げ場所にはしたくないから、やるべきことはやります。 それで正面を向いて、面白いと思ったことを「面白かった!」と言いたいし、書きたい。 


まぁ最近はこんな感じです。しかしおかげさまで、健康です。疲れに任せて毎晩たっぷり寝ているので、肌の調子も良いです。写真屋のおじさんから声をかけられるほど良いです。なので万事オーケーです。