おはようございます

きのうは週のはじめと月のはじめが重なってバタバタしてました。いただいたメールへ挨拶なしで用件のみ返したり、読んだまま返してなかったりしてます、すみません。
昨晩は夜7時から新宿の某ビル28階で会議があったのですが、会議室の私の席からちょうど、神宮外苑の打ち上げ花火が見えて、会議そっちのけでした。今の花火の技術ってすごいのな!伝統も進化しているんだなーと感動。
打ち上げ花火見たのは10年以上ぶりになるかもしれない。「見た」といっても、クーラーの効いた会議室から窓越しに、だけど。 花火って、時間と体力と相手*1が必要なんだよね。だから見てないし、手持ち花火も遠い記憶なんだなぁ。なんつって寂しいことを書いてみた。 私の浴衣を褒めてくれて、はぐれないようしっかり手をつないでくれる人と見にいきたいよ。23歳。

*1:ともに人ごみへ挑める家族や友だちや恋人