おはようございます

今朝はいつもより10分早く家を出て、地元駅の通りむこうのセブンイレブンまで足を伸ばして朝食&昼食を購入し、満員電車でモミクチャッチャ(あれから2年)にされながら出勤しました。すべてはスヌーピー絵皿のためです。
いま自席でさっそく、「テリヤキチキン(一味唐辛子)」という調理パンを食べたのですが、そのパンの美味さに驚きました。コンビニの137円の調理パンのパン生地に、これだけの実力を見せられるとはね。やわーらかくてしっとりもちもちして甘いの。 見た感じ、具もたっぷり入っていたから、値段からしてパン側はボソボソスカスカでもやむを得ないと思っていたんだけど、まるでパン屋さんのパン生地でした。やるなーセブンイレブン。 これならスヌーピー目当てのパン生活も苦ではありません。しかし今日は初日か・・・。30点まで道のりは遠く期限は短い。
あとね、朝食+昼食+コーヒーを買って合計626円でしたが、財布をさぐったら小銭入れにぴったり626円だけ入っていたのでまた感動。今週もがんばります。