芸人雑学王No.1決定戦

伊集院さんが出るというので見ていた。
伊集院さん、予選は余裕の1位で通過してて番組からも“本命”だなんて言われてたけど、決勝戦が始まってみたら、意外や意外、カラテカの矢部くんとアンガールズの山根さんが首位を占めていて、伊集院さんは彼らに続く3位。番組では「デブタレ界とガリタレ界の対決」とかいって、外野からアンガ田中さんや松村邦洋さんが応援してるのがおかしかった。
最終的にカラテカ矢部くんが優勝して100万円もらってたけど、日曜ゴールデンの2時間スペシャルをこんなTシャツと短パンの栄養失調風芸人がしめて大丈夫だったのかな。そして矢部くんの相方“アーイェーオーイェーオレイリエ〜”の入江くんの姿を私は『虎の門』以外で見ません。大丈夫なのかな。